日々

2012年9月 4日 [産前産後奮闘記]

モルオが寝た後に仕事をしているのですが、最近、彼は私に似ず
超朝型のようなので非常に眠いです。

・・・

育児していると作詞作曲&替え歌が得意になってきます。
こもりうたで歌っている「ゆりかごのうた」なんて

ゆりかごの歌を かなりやがうたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの上に びわの実がゆれるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

が、しょっちゅう間違って

ゆりかごの歌を びわの実がうたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

になってます。歌うびわの実。

お昼寝30分対策を見つけました。
30分で起きそうになった時に根気強くバウンサーを揺らしたり
胸に手をあててあげるとそのまままた夢の中へ・・・
(30分の壁を超えると2時間くらい寝てくれるのです!)

どうも30分くらい経つと、彼は薄目を開けてママチェックをしているのです。
なので、モナリザのような微笑みを浮かべて「ママ、い・る・よ♡」と
アピールしています。

最近は自分の手を見つけたようです。
(ハンド・リガードというらしい)

そして良く笑い、癒してくれます。笑った顔が可愛いです。
(でも、なぜか悲惨な顔をするとよく笑います)

« 成長 | メイン | 最近のスケジュール »