ベビーシッター

2012年8月23日 [産前産後奮闘記]

紹介してもらったベビーシッターさんに早速来てもらいました。
シッターさんは若くて可愛い女の人です。

私「最近、日中は全然寝なくて、グズグズしちゃうんです。
  ご迷惑お掛けするかもしれないですけど・・・すみません」

ところが・・・

別人のように大人しいモルオ。
お昼寝はなんと3時間・・・何故・・・

隣の部屋からは「テコテコテン テコテコテン」と
シッターさんの謎の呟き声が。

何かすごい技を使っているのか・・・と気になって仕方がなく、
「お茶飲みますか?」「暑いからドア開けてて良いですか?」
と挙動不審になる私。

ついには「アウ~ン アウ~ン」とモルオの恍惚に満ちた声が・・・

とうとう我慢できなくなり、「楽しそう~♡ ママにもお喋りして~♡」と
飛び込んで行った瞬間、モルオに「ア”ァ?」と一蹴されました・・・

キレイなシッターさんにあやされ、骨抜きにされていたモルオ

ショックでおっぱいの時間までもう少し時間があったのに
「お・・・おっぱい!もうおっぱいの時間だ!」と最終手段に出ました。

でも、おっぱいを静かに飲むモルオを見て、
なんともいえない切ない気持ちになりました。
例えるなら給料配達人ならぬおっぱい配達人的な・・・。
(しかもおっぱいあげた後に泣かれた)

夜、落ち込んだ私を励ます夫。

いやぁ、プロってすごいですね。

« 30分 | メイン | 真夏の夜の夢 »