パパなりに

2012年8月18日 [産前産後奮闘記]

育児。
それは夫婦の真価が問われる二人三脚。

私たち夫婦も育児という名の長距離レースをスタートしたわけですが
まだまだ余裕のない私と、色々と空回る夫です。


私を気遣って夕ご飯を買ってきてくれた夫。
ありがとう!でもバターがこってりお惣菜でおっぱいがカチンコチン!

腱鞘炎になったので湿布を買ってくるのをお願いしたら
バンテリンを買ってきた夫。
ありがとう!でももったいなくて使えない!

モルオに子守唄を歌ってくれる夫。
ありがとう!でも大声で歌ったら赤ちゃんビックリしちゃう!

私が外出する時に夫がミルクで預かってくれたけれど
げっぷを出させるのを忘れてモルオが吐いてしまった。
ビックリして怒ってしまった!


夫も仕事が忙しい&おっぱいがないなりに色々とがんばってくれている。
でもついつい細かいことでキーっとなってしまう時もある。

でもでも・・・
授乳や寝かしつけのリズムや自分のやり方を崩したくなくて
完璧にやろうとする私よりも夫くらい力を抜いた方が
育児が楽しいのかもしれないなぁ。

・・・

最近モノを掴むようになってきたモルオにパイ毛を抜かれた夫。

« 健気に・・・ | メイン | 30分 »