入院メモ

2012年7月12日 [産前産後奮闘記]

産後の入院。

それは入院という名の「おっぱい合宿」であった。
おっぱい初心者のモルオと私の二人三脚で挑むおっぱい合宿。

「ミルクと混合の方が便利だし完母(母乳)じゃなくてもね~♪」と
チャライ気持ちで挑んだ私でしたが退院する時にはすっかり
おっぱい信者となっておりました。

・・・



モルオは哺乳瓶を使うと乳頭混乱を起こしそうになったので
ミルクを足すときはスポイトで吸わせるという荒業を。
(たまにスポイトが乳首に刺さって痛い・・・)

会陰切開の痕が痛い。


しかし抜糸は更にありえないくらいに痛かった。麻酔して!


沐浴指導のモデルに選ばれたモルオ。
お湯に入ると「ほうっ」っとオッサンのような顔をしていて可愛かった。


赤ちゃんは面白く、一日眺めていても飽きませんでした。


« 出産メモ | メイン | 最近のこと »