新入り金魚の巻

2008年11月17日 [金魚]

実は金魚が2匹お☆様になってしまったのです。
私の最愛の出目ちゃんとプリンちゃんが・・・。
水泡眼はやっぱ弱いのかな。。
同じ時期に同じ環境で買い始めた他の金魚はピンピンしてるので
やっぱり混泳がストレスになってしまったのかもです。
可哀相な事をしてしまいました。
出目金も水泡眼も水槽が増えない限り飼えないなぁ。

大好きな金魚だったのでかなり落ち込みましたが
少し経って気を取り直してきたので新しい金魚を買ってしまいました!!

◎黒蝶尾 『黒ちゃん』
◎江戸錦 『ゴマちゃん』
◎更紗オランダ 『ピーちゃん』

本当は出目金が欲しかったのですがやはり出目金は
弱いんじゃないかって心配で大き目の蝶尾にしました。
尾びれ以外は出目金みたいな子です。
でも、ちょっとでか過ぎたかも(汗)

そして江戸錦!うちのマーブルちゃんは江戸錦なのか???
っていう柄なので江戸錦らしい黒が多めに入った子にしました。
ちょっと黄色も入ってて丸々としてて可愛い☆

そしてオランダ!オランダ可愛い~~~
顔がむくむくっとしてて赤ちゃんみたいです!
小さめの子にしたのですが大きくなるかな?

3匹とも元気な子を連れてきたので今度こそ6匹で長生きして欲しい!
昨日から薄いメチレンブルーと塩水でトリートメントしてます♪

« 秋のBBQ~焼き芋~ | メイン | 乃南 アサ「ヴァンサンカンまでに」 »