石垣島旅行

2008年9月27日 [子連れ沖縄旅行]

18~22日まで友達と二人で石垣島に行って来ました☆

(1日目)

台風が心配でしたが石垣島は無事快晴!
海はまだ少し濁っていたけれど暑くて沖縄にきたぞーと
テンションが上がりました。

レンタカーを借りて早速、八重山そばを食べに行きました。
八重山そばは沖縄そばよりも麺が細めとのこと。
ダシが効いていてなかなか美味しかったです♪
ペーパードライバーな二人はレンタカーでパニくって
挙句の果てに私が駐車場の壁(ポール)にぶつけるという失態を。。
(この後しばらく変な汗が出ました)

その後とりあえずホテルへ。
友達の会社の関係でなんだか超良いホテルに泊まった~
ホテルにプールが着いていてとりあえず泳いでおきましたw
なんかちょっとセレブチック(沖縄なのに)。
その日はホテルのレストランで沖縄料理。
あまり期待してなかったけど、ここがめっちゃ美味しかった。
とくにもずくの天ぷら・・・サイコー。

部屋も広いので安眠。

(2日目)

この日はシュノーケルツアー。
ヨットで小浜島の近くまで行きました。
私たちの格好は気合が入りすぎていたらしく、
一緒に参加していた子にダイバーと勘違いされてました。

珊瑚礁見れた~~~魚もいっぱいいた!!!
こんなのみたの初めて~ 超感動。
アクアショップの水槽にいるような魚たちと一緒に泳いでいるみたい。。

しかし、私以外の参加者はあまり感動していませんでした。
何故ならば海外でもっと良い海を見てしまったかららしいですw

きっと皆が東京から海外に行った時、
私が地元から東京にきて、東京タワーに感動しているような
感じだったのかと思います。でもとりあえず感動ですYO!

夜は「ひとし」という居酒屋さんで石垣牛やマグロのお寿司を食べました。
石垣牛のお寿司・・・やばい。
うーまーいーぞー!!(味王並)
美味いものばかりで幸せです。

(3日目)

この日はフェリーで10分の竹富島へ。
とっても可愛らしい島でした。
ここでどっぷりと沖縄を体感。
水牛車に乗って、レンタルサイクルして、かき氷と蕎麦食べました。
そしてそして、コンドイビーチきれいすぎです(涙)

しかしここは例のナマコでカメラ水没事件の現場であります。
この後の写真はありません。。

夜は駐車場の真後ろが石垣牛の焼肉の超有名店「やまもと」で、
ここは1ヶ月前に電話しても予約が取れなかったのですが
全力を尽くそうという友達のもと、ダメもとで聞いて見たら
奇跡的に40分間だけOKと言われ、入ることが出来ました。

ここの美味しさは言葉では言い表せません。
その証拠に40分という短い時間の間に私たちは
4皿ひたすら肉を食べました。
肉食動物になっておりました(動物占いはどちらも肉食動物だけど)。

とりあえず今まで食べたものの中でかなり上位に入ることは間違いないです。
肉の中じゃナンバー1じゃないでしょうか。
ああ、死ぬ前にもう一度「やまもと」の上ロースが食べたいと
思ってしまったらどうしよう。

夜は石垣天文台へ行って満天の星を見てきました・・・
あんなに沢山の星が・・・ 感動。。。

そして帰路に着きました。
楽しい楽しい最高に楽しい旅行でした。

旅行は行く人によって変わりますね。
前回は牛に囲まれた牧場。今回はプールつきのホテル。
どちらも違った沖縄を楽しめた良い思い出です。

次回は沖縄の離島に一人旅で民宿に泊まってみたいなーと
思っている今日この頃です。

・・・

おまけ


友達の持参してきた大量の薬(持って来すぎw)


ペーパードライバーによる奇跡の駐車(ポールにぶつかってます)

« 空回り | メイン | 姪の運動会 »