一夜明けたら

2008年8月24日 [金魚]

昨日はどこかトゲトゲしかった3匹が、
今日はなんだかすごく仲良しになってました~ヽ(=´▽`=)ノ

常に3匹一緒にくっついて泳いだり、お互いの真似っこしたりしてます。
なのでシブガキ隊の名前は改名しようかと思います。

以下、改名

琉 金・・・「シュワちゃん」
江戸錦・・・「マーブル」
出目金・・・「デメちゃん」

特に江戸錦はらんちゅうの仲間らしいけど体型が可愛いです。
水槽をつつくと口をパクパクして寄って来ます♪

とりあえず食塩浴はやらなくて大丈夫と言われたので
バクテリアを入れた水槽の中で絶食中。
早く環境に慣れておくれ。

う~む 金魚が気になって仕事にならない。

・・・その後(夜)

うーーー可愛すぎる!金魚ってこんな可愛かったっけ?

そして活発!滝のぼりして遊んでたり。
たまに勢い余ってジャンプしたり(汗)
相変わらず3匹連れ立って行動してます。
性格が穏やかで相性が良いと言われてこの3匹にしたんですが
本当に仲良しトリオ。

なんか金魚もっと欲しくなってきました。。。
そしてもっと大きな水槽が欲しくなってきました。。。

« 金魚 | メイン | 今日も金魚日記。 »