伊坂幸太郎「重力ピエロ」

2008年6月 5日 [映画・ドラマ・本]

初めて伊坂作品としてラッシュライフを読んだときの
感動には及ばなかったけれど
著者は本当に頭がいい人なんだと思いました。
内容の展開うんぬんよりも、まずそのことに感動。

この人の本は立て続けに全部読破するよりは
少し間隔を空けて読むほうがより楽しめる気がします。

伊坂作品が好きなワケは、まず文章に遊び心があるという点。
次に、メモってしまいたくなるような良い言葉が多いということ。
そして、キャラクターが皆魅力的であるということ。

重いテーマもサラリと書けるのはセンスでしょうか。
人を楽しませるのが好きな人なのかもしれませんね。

このお話も、数々のサイドストーリーや
登場人物の会話が面白く、最後まで飽きることなく読めました。

« 懺悔の宴 | メイン | 東野圭吾「さまよう刃」 »