小池真理子「恋」

2008年3月19日 [映画・ドラマ・本]

小池真理子「恋」を読みました。

どっぷり浸かってしまった。。
ラストはすごく慌しく緊迫してたのに、とても静かでした。
まさに「恋」というタイトルに凝縮された一冊。

ちなみに筆者はこの作品を書くにあたって「神が降りた」と話したらしい。
たしかに読み手も憑かれたように一気に読んでしまった。

ひとつだけ残念というか疑問なのは、なぜ語り手の鳥飼が
布美子の話を聞いてその秘密を出版しないと決めたのかということ。
思わず秘密の内容に期待しすぎて、その秘密を読んだとき
かなりガクッとこけてしまいました。。。(汗)

でもそれ以外はとても良かったし面白かったです。

« 奥田英朗「マドンナ」 | メイン | (笹塚)M's Curry ★★★★☆(4.2) »